独身の一人暮らしは忙しいんです!
特に仕事が終わってからが大変なのぉ。なぜなら自分がやらなければ誰も洗濯・掃除・ごはん・ゴミ出しやってくれないんですよ~。それ以外にやりたいことがあるから時間を掛けたくないんですね。
昨夜、晩御飯を作るのも考えるのも嫌々。でもお腹はペコペコなの何か食べないと次の行動が出来ない身体なんですね。
戸棚の引き出しを漁ってると半年前に買って、忘れられ隅っこ暮らしバジルソースを発見!今日はもうこれですよ!!
- お湯を沸かして、塩を約2%サッーっと適当。ソースの濃さがわからないけどパスタを茹でるときは塩入れないと生きていけないの。ディチェコの1.3ミリのパスタを鍋に入れ沸かしすぎないように火加減を調整。
- 7分茹でを6分半で残り30秒になったらお湯を少し残して、オリーブオイル投入ね。そのまま少しパスタのデンプンが染み出したお湯とオリーブオイルで煮込み濃度とうまみを引き出して、火を消すわけ!
- そしたらバジルソースを投入、そしたらあとは和えるのみ!一本一本にソースを絡み付けるの!焦らず麺が伸びる事は気にしないの
愛をこめてマンテカドゥーラです。そしたら完成なんですね。お皿に盛りつけなんてしないの、鍋のままよ。
お好みで粉チーズ、新玉ねぎでもエビでも入れてあげてね。
あとはフォークでグルんぐるんに巻き付けて食らいつくだけ!
美味しいに決まってますよ。だって企業努力の結果ですよ。あとはまあー僕の腕なんですね。二つの要素がうまくマッチングしたわけ。
ジェノベソースみたく鮮やかな色でペースト状なのかと思ってましたが少し違うんですね。香りはチーズ臭が少し強くてそのあとにバジリコちゃんがいますよ~っとアピール。味はチーズの味がしっかりと来てふわっと最後に爽やかな感じだね。それがまたいいのよ~次の一口が早くほしくなるんですね。
和えるだけシリーズ侮れない…
ごちそうさまでした。