つばるログ

私がやってみた事を素直に書いてます。

趣味も仕事も忙しいあなたに一回整理してみよう!

私は趣味と仕事ではっきり言って忙しい。時間が足りない。毎日限られた時間の中であれをやらなきゃ、あれをしたいと考えてる時間すらもったいない。

ブログでは自分の考え・行動を改め、頭の整理と苦手な文章能力を得るため。ふと思った事を書き溜めたり、こんな記事を書きたいなどいい手段だ。


料理する事は日々の生活力の向上と心を豊かにする。料理してる時は時間を忘れたい。


釣りは新しい趣味として、料理と共に日々のストレスを忘れ、没頭できる。さまざまな状況でどうしたら釣れるかを考え、竿、リール、糸、仕掛けを試すので、私の性格に合っている。


ウォーキングは適度の運動と頭を整理する時間。景色を見ながらぼーっと歩くのも好きだ。

 

ゴルフは仲間と一緒に盛り上がり、練習は裏切らない。付き合いのゴルフは苦手。


株式投資は今後の自分の資産を守るための手段とコツコツと実績を積み上げる実感を感じるため。

短期トレードはゲーム性が興奮する、長期はグッと我慢する。

 

Youtubeは懐かしい思い出と新しい分野を得るためと何も考えなくていい時間を作るため。

予定がない時はつい見過ぎてしまう。

 

仕事では今起きてる課題と今後の課題のために、ここ5年毎年新しい事にチャレンジしてる。

よくもまぁーこんな私がやっているのは、当時の私では考えられないだろう。

 

仕事より趣味が圧倒的に多いが、それがあるから仕事もするいや、やらないといけない状況を作る!

 

その他これからまた、やりたい事が溜まっていく。色々仕事含めてチャレンジして行こう!

こうやって今、自分が行う事などを振り返り、自分がやらないと行けない事を整理する事で、自身をブレない様にする。